人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St Antony Nierstein 2001 Obel Riesling Trocken Rheinhessen   

2005年 07月 05日

St Antony Nierstein 2001 Obel Riesling Trocken Rheinhessen_d0047301_3133224.jpg
買った場所:アムステル川沿いのワイン屋
値段:15.95ユーロ

ドイツワインも好きなんだけど、最近なぜだか遠のいてました。ので、いつものワイン屋に行ったときにおっちゃんに「ドイツの白でドライでうまいやつちょうだい」って言ったらこれを薦められた。ありきたりな言葉だけど、フルーティーでさっぱりとした酸味。ドライだけど、さわやかな甘さが口に残ります。うん、おいしい!ラベルも特徴あってかわいいから、次にこのワインをまた買おうと思ってもすぐにわかるからうれしいね。ワインのラベルってどうもにたようなのが多くて次に買うときにいつもわかんなくなっちゃうんだよねー。

★★★★(さわやか!)

by nekobeya777 | 2005-07-05 03:18

<< イカキムチのチヂミ Duvel >>