人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Demaisello de Provence - Cotes de Provence   

2005年 07月 11日

Demaisello de Provence - Cotes de Provence_d0047301_18414946.jpg
買った場所:アルバートハイン
値段:4.95ユーロ

ボトルの形で勝手に「お、イタリアのロゼ♪」と決め付けて買って帰って、家で良く見たらフランスワインでびっくり。なんとなくこういうおちゃらけた(笑)ボトルの形はイタリアンなんじゃないかと思ってました。(だって魚の形のワインボトルとかあるじゃん)でも調べてみたらこういう形のボトルは、南フランスのワインでは普通なんだってね。Cotes de Provanceってのはフランス南部のリゾート地があるようなところで出来ているワインのことで、この辺で取れるワインは「リゾートワイン」といわれるらしい。確かに、夏の暑い日に良く冷えたこのロゼを海の見えるテラスなんかで飲んだら最高だろうねぇ。リゾートワイン、という呼び名から想像できる通り、格調高いワインとは違って気軽に飲める、さっぱりすっきりとしたテーブルワイン。悪くはないけど、特徴も特になし、って感じかね。

★★半分(ま、どうってことのないワイン・・。)

by nekobeya777 | 2005-07-11 18:42 | その他のお酒

<< Leffe Blonde Jaffellin Fleur... >>