焼肉丼弁当。   

2005年 08月 30日

d0047301_5453043.jpg

●焼肉丼(赤・黄ピーマン・たまねぎ・牛肉)
●ブロッコリーのマスタードマヨ和え
●ネギ入り玉子焼き
●ナスの甘味噌炒め

週末に焼肉やったので、その残り物のお肉&野菜を使ってお弁当作りました。焼肉のタレはりんご・しょうが・にんにくのすりおろしと醤油・お酒・砂糖を鍋にいれてコトコト30分。おいしい手作りのタレのできあがりです。何のお肉でも合うし、野菜を炒めてもおいしい。なんでもつかえる万能ダレです。最近手作りの調味料やタレやドレッシングに凝ってるので、本読んだりネット検索したりして研究してるけど、いやー、焼肉のタレひとつとっても色々な作り方があるのよねー。色々探して一番簡単なものばかり試してます。お弁当は時間との戦いだから、こういうのを作り沖しておくととっても便利です。またその辺は近々詳しく書きます。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-08-30 05:55 | 旦那のお弁当

<< スコッチエッグ弁当。 Chateau Beaumon... >>