豚肉のしょうが焼き弁当。   

2005年 09月 01日

d0047301_18425827.jpg
●豚のしょうが焼き丼(ロメインレタスの千切りが豚肉の下にしいてあります)
●キャベツとパプリカのカレー蒸し
●もやしとニラの塩炒め
●絹さやとえのきのおかか煮

またのっけてしまった・・。別に手を抜いてるわけじゃないんだが、きがつくとご飯の上におかずを乗っけている。その方がご飯に味が染みておいしそうなんだもーん。キャベツとパプリカのカレー蒸し、冷蔵庫にキャベツとパプリカがビミョーな量残っていたので、最初は野菜炒めを作ろうかと思ったんだけど、すでにもやしとニラを炒めると決めていたので、考えてこのメニューにした。でも、この「カレー風味」ってむろが最も苦手とする味。(カレーは好きなんだけどね)どうかなぁと思ってたら、案の定帰ってきたむろが「お弁当はおいしかったけど・・あのカレー味のキャベツは、初めて『残してしまおうか』って思うほど辛かった・・。」だって。(笑)わかってたんだけどねー。うひひ。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-09-01 18:47 | 旦那のお弁当

<< ペンギン弁当。 タコライス >>