ペンギン弁当。   

2005年 09月 01日

d0047301_18483514.jpg
●ペンギンオニギリ
●ブロッコリーの塩茹で(マヨネーズを少しブロッコリーの下に塗ってある)
●鶏の唐揚げ焼肉風味
●ゆでたまご

昨日りっきがテレビでペンギンを見て「ペンギンさんだ~!」と騒いでいるのをみて、ペンギンオニギリを作ってみようと思った。お弁当の本にペンギンオニギリがあったので参考にして作ってみた。意外に簡単。でも、ペンギンに見える?ちょっと得体の知れない動物って感じもあるけどどうだろう。ポール牧にも見えるな。(笑)海苔が乾燥してめくれちゃうといやだからラップで包んだけど、はがすときに目とか全部はがれちゃったら今朝の努力は全くの無になるなぁ。うまくはがしてくれるといいけど・・。唐揚げは、手製焼肉のタレで味付けして揚げました。竜田揚げみたいなもんか。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-09-01 18:53 | 幼稚園児のお弁当

<< 親子遠足弁当。 豚肉のしょうが焼き弁当。 >>