煮込みハンバーグ弁当。   

2005年 09月 05日

d0047301_534696.jpg
●煮込みハンバーグ
●ブロッコリーの胡麻和え
●うずらのゆで卵
●もやしのナムル
●にんじんの煮物のせご飯

むろのお弁当は鮭の南蛮漬けだったんだけど、りっきにはいまいち食べにくいだろうから、具は一緒であとは作り置きの冷凍ハンバーグを焼いて、トマト味で煮込みハンバーグを作りました。ごはんに乗せたにんじんの煮物はむろのお弁当に入れた高野豆腐の煮物に入れて一緒に煮たもの。お花の形に抜いて、ご飯の上に乗せました。幼稚園でお弁当を食べるようになってから好き嫌いが減ってきたりっき。みんなと一緒だと結構何でも食べちゃうんだよね~。前はにんじんなんて絶対に食べなかったのに、今日もきれいに完食してくれました。もやしのナムルはちょっと残ってたけどね~。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-09-05 05:10 | 幼稚園児のお弁当

<< 韓国海苔入り玉子焼き弁当。 鮭の南蛮漬け弁当。 >>