ととろ弁当。   

2005年 09月 06日

d0047301_1825151.jpg
●トトロのおにぎり(目玉はのり、体ものり。あとはチーズ)
●小トトロ(うずら卵)
●ソーセージ
●かまぼこ
●玉子焼き(かまぼこの下にむろの弁当のあまりを台として半切れずつ)
●ブロッコリ塩茹で(マヨネーズが下に敷いてあります)
●にんじんの煮物

最近うちにあるトトロのDVDを見て、トトロ好きになったりっき。部屋の隅っこをみては「あ、まっくろまっくろのすけだ~。」と叫んでます。んで、お弁当にいっちょトトロいれたろか!とやってみました。簡単そうで案外難しかった。切り貼りはそれほどでもないんだけど、トトロの体系を表現するのがちょっとね。一応小トトロもつくってみたけど・・。おきてきたりっきに「これなあに?」って見せたら「うーんと、人魚さん!」っていうし、むろに見せたら「ほーっ。ほーっ。」ってふくろうの鳴きまねするし。(恕)でも、「トトロだよ!」ってりっきに言ったらそれから何十回も「トトロみせて~!」と喜んでくれていたので、よかった。一応、トトロが夜あのでっかい木の上に立っているシーンを再現してみました。(ブロッコリーが木)本格的なキャラ弁は今回が初めて。まあ、良く出来たんではないかと自分では満足してます。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-09-06 18:32 | 幼稚園児のお弁当

<< まっくろくろすけ弁当。 韓国海苔入り玉子焼き弁当。 >>