まっくろくろすけ弁当。   

2005年 09月 09日

d0047301_632926.jpg
●まっくろくろすけオニギリ(のり・目はチーズと海苔&ちーずとかまぼこ)
●かまぼこ
●ミートボールのソース蒸し
●うずらたまご
●塩茹でブロッコリ
●にんじんのオレンジジュース煮

またもやジブリ。今度はまっくろくろすけ。トトロに比べたらめちゃくちゃ簡単だろう!と思っていたけど、目が結構面倒くさかった。キャラ弁ってみんなにすごいねーとか言われるけど、キャラクターに時間かける分、おかずに手が抜けるので実はそんなに大変じゃない。今日のおかずもかなり手抜き。でもキャラ弁にすると絶対に残さないで全部たべてくれるので、よし、明日もがんばってキャラ弁!って気持ちになるんだよね。さて明日は何にするかな・・。

一応、カップルなまっくろくろすけというシチュエーションです。ハート型のにんじんがラブラブな二人を物語っていると思ってるんですが・・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-09-09 06:38 | 幼稚園児のお弁当

<< ミッフィ弁当。 ととろ弁当。 >>