野菜の天ぷら。   

2005年 09月 13日

d0047301_18102018.jpg
●野菜の天ぷら(かぼちゃ・インゲン・オクラ)
●鶏手羽と大根の煮物
●春菊の胡麻和え

金曜日に行った市場で栗カボチャゲット!どうやってたべようか色々考えあぐねてとりあえず天ぷらに。カボチャの天ぷら大好き~。インゲンとオクラが冷蔵庫にあったのでそれも一緒に。でもやっぱり日本のカボチャよりは水っぽくてあんまりホクホクしてなかったなぁ。インゲンとオクラの方がおいしかった。今日はりっきが昼寝してくれたのでちょっと時間をかけて鶏手羽と大根の煮物を作りました。普段だったらダシと調味料入れた圧力鍋に鶏と大根放り込んで20分でおしまい、なんだけど、今日は大根を1時間も下ゆでして、鶏手羽も霜降りしました。そしたらかなーりおいしくなった。やっぱ、料理は手間を省いちゃいかんよね・・。シーラ(韓国食材店)でたまに春菊が出るんですが、先週末に出てたのを見つけて買いました。私の大好きな胡麻和えに。春菊は本当は生でサラダにしてたべるのが一番好きなんだけど、そこまで新鮮そうじゃないので、胡麻和えで我慢。あー、水菜とか春菊のサラダが食べたいよ~!

しかし、盛り付けがもうちょっと上手になるといいんだけどなぁ・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-09-13 18:16 | 夕食

<< 天丼弁当。 あんぱんまん弁当。 >>