いるか弁当。   

2005年 09月 20日

d0047301_18211397.jpg
●いるか型鶏そぼろごはん
●ホタテフライ
●大根とにんじんの煮物
●ゆでブロッコリ
●うずらの卵
●かぼちゃソテー

北海道じゃありません。いるかです。いるか弁当って言っても、いるかの肉は使ってませんよ。(笑)今日は、旅行明けのお弁当ってことで、キャラ弁はやめときました。あれは気合いれないと作れないので。冷蔵庫の中も寂しかったしね。んなわけで、普通のお弁当。・・ってか、ちょっと多すぎたかも?いやでもきっとりっきは完食して帰ってくるに違いない。この前、お月見会をお手伝いしていたお母さんから聞いたんだけど、りっきのお弁当箱は他の子のお弁当箱より一回り大きいとか?でも、毎日完食して帰ってくるんだよ。その上、最近では嫌いなもの入れてもきれいに食べてきちゃったりするんですが、やっぱりこの人大食い?他のお母さんにも「りっきーのオニギリ、ひとつのサイズがとっても大きいわよね~。でも、パクパク食べてたわよ。」だって。やばい。確か子供って3歳までに「太る細胞」だかなんだかが作られるのよね?もう遅いって?昨日も、旅行帰りで作る気がしなくてカップラーメン食べさせたんだけど、一人でひとつ食べちゃったし。うーん。先が怖い・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-09-20 18:26 | 幼稚園児のお弁当

<< ホタテの照り焼き弁当。 ニャンコン弁当。 >>