海苔巻き弁当。   

2005年 09月 24日

d0047301_693663.jpg
●海苔巻き2種(ゆかり&鶏そぼろ)
●フィッシュナゲット
●ゆでブロッコリ
●青海苔入り玉子焼き
●にんじんの煮物

今日のお弁当は実は失敗作・・。本当は海苔巻きを一つ一つ花びらの形にして、お花を作りたかったのに、海苔巻きにご飯を入れすぎて、一つが大きくなりすぎちゃったのだ~。んで、お鼻の形に入れると他のおかずが全然入らん・・。(涙)と言うわけで、こういう形になっちゃいました。悔しかったのではじめ入れるつもりじゃなかったにんじんを花の形に抜いて煮物を作って入れました。せっかく玉子焼きも蝶々の形にしたのになぁ。次回はもうちょっと大きさに気をつけなくちゃ。しかし今週はキャラ弁全然作れなかった・・。来週は一回くらいはつくろーっと。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-09-24 06:13 | 幼稚園児のお弁当

<< 韓国料理・和園(Hwawon) 豚の唐揚げ弁当。 >>