にっこり弁当。   

2005年 09月 29日

d0047301_1845982.jpg
●塩オニギリ
●鶏の照り焼き&うずら卵のピック
●ゆでぶろっこり
●ちくわきゅうり
●にんじんの煮物

今日はシンプルなキャラ弁にしよう!と思ったのでこんな感じに。本当は3つとも違う表情にしたかったんだけど、時間がなくなっちゃってできなかった。シンプルなキャラ弁といっても顔が3つもあるから、海苔を切るのに時間がかかっちゃった。やっぱキャラ弁やるときは一つの顔で押さえるべきね。ところでうちの海苔はむろの親戚の海苔職人さんからもらってきている江戸前海苔使ってるんだけど、キャラ弁に使うような海苔ってのはなんか特殊な海苔とかあるのかな。どうもうちの海苔は切りにくいんだよね・・。味はとっても良いのですが。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-09-29 18:48 | 幼稚園児のお弁当

<< さつま揚げもどきと卯の花炒り。 鶏の照り焼き弁当。 >>