エビフライ弁当。   

2005年 10月 06日

d0047301_1732424.jpg
●エビフライ
●シブレット入り玉子焼き
●ブロッコリーの茎のキンピラ
●スナップエンドウのサラダ
●ハーブポテト
●プチトマト
●沢庵混ぜご飯

冷凍のエビフライを購入したので入れてみた。すごく長いエビフライで、お弁当箱に入れるのに苦労した~。さておいしいのでしょうかこのエビフライ。ブロッコリの茎が残っていたのでキンピラに。ハーブポテトは市販のレンジでチンするポテト。結構うまいのよ、これが。今日はなんだかまとまりの無いお弁当になっちまったわ・・。ところで、アムステルフェーンに毎週金曜日にやってくるリシャードのお魚屋さんが、「オランダで1番の魚屋(The fish shop of the year?笑)」とかいう賞をもらったとかもらわないとかきいたけど、ホントの話かしら。確かにオランダ人でありながらフェーンにすんでいる日本人のために三枚おろしだのを従業員に覚えさせたり、日本人好みのお魚を集めたりと、色々工夫はしてると思うけど、オランダ人から選ばれる魚屋としても魅力があったというわけなのかな。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-10-06 17:11 | 旦那のお弁当

<< オムライス弁当。 中華風肉団子弁当。 >>