照り焼きハンバーグ弁当。   

2005年 10月 11日

d0047301_1840327.jpg
●照り焼きバーガー
●きゅうりの辛味和え
●貝割れとにんじんのサラダ
●エリンギの焼き浸し
●たこ焼き風味の玉子焼き
●昆布の佃煮乗せご飯(沢庵添え)

昨日の夜ご飯、ハンバーグだったので、お弁当には照り焼きハンバーグ。風邪のせいで鼻が詰まってて匂いが全くしないので、お肉やいてても全然平気。りっきの妊娠中、初期はお肉焼く匂い全然ダメだったもんなー。そういう意味だけでは、鼻づまりに感謝。あとはめっちゃ苦しいだけだけど。エリンギ小さいのが二本微妙に残っていたのでトースターで焼いて麺つゆに浸しておきました。玉子焼きにマヨネーズ・ウスターソース・砂糖・青海苔を入れてたこ焼き風味に。りっきの弁当に入れないんだったら更に紅しょうがも入れたいところだったわ。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-10-11 18:47 | 旦那のお弁当

<< 食パンマン弁当。 ドラえもん弁当。 >>