キティちゃん弁当。   

2005年 10月 17日

d0047301_17513746.jpg
●キティちゃんおにぎり(目・鼻はのり・耳はかまぼこ・リボンはトマト)
●鳥の唐揚げ
●たまねぎともやしの炒め物
●ゆでブロッコリー
●ゆで卵

キティちゃん、簡単だろうと思っていたら意外と難しかった。キティちゃんの耳って結構離れててその上とんがってるので、ごはんで作るのは難しく、かまぼこを三角に切ってくっつけた。顔も結構難しくて、キティちゃんにあんまり見えない・・。(涙)幼稚園の先生から、「最近少しオニギリが大きくて、手に持って食べると崩れてしまって食べにくいようです。」と言われてしまった。確かに最近キャラものがんばってるから、オニギリ自体は大きくなっちゃってるけど、まさか手に持って食べていたとは?!フォークで食べてるのかと思ってたよ・・でも考えてみればそうよね、オニギリだもん、手に持ってたべるわな。ついつい自分の趣味に走ってしまって子供にとっての食べやすさなんて考えてもみなかった!反省しましたよ・・。はい。
[PR]

by nekobeya777 | 2005-10-17 17:54 | 幼稚園児のお弁当

<< しょうが焼き弁当。 ピリ辛から揚げべんとう。 >>