ロールキャベツ弁当。   

2005年 12月 02日

d0047301_1923097.jpg
●ロールキャベツ
●ツナとたまねぎのオムレツ
●小松菜のおひたし
●ブロッコリーサラダ
●トマト
●ゆかりとわかめの混ぜご飯

実は私、ロールキャベツ作ったの生まれて初めてです。小さい頃のトラウマが原因でロールキャベツが大嫌いで今でも多分食べれないと思う。(トライした事ない)今朝、冷凍庫にハンバーグの種があるのをみて、「またハンバーグじゃなぁ・・」と考えて冷蔵庫の中を探したら中途半端なキャベツをみつけて、そうだ!ロールキャベツつくってみよう!と思い立ったわけです。ハンバーグのタネをゆでたキャベツの葉っぱにくるんで楊枝で留めて、コンソメスープとケチャップで味付けしたところに入れてゆでる。コレでいいんだよね?果たしてお味は・・・嫌いなものを味見するわけにも行かないので、どんな味になったか全くわからん。こんなんが今年最後の弁当でいいのか?!
[PR]

by nekobeya777 | 2005-12-02 19:06 | 旦那のお弁当

<< ハンバーグ弁当。 ツナきゅうり巻き弁当。 >>