鶏ささみの辛味噌焼き弁当&から揚げの甘酢がらめ弁当。   

2006年 01月 09日

d0047301_22422380.jpg
●鶏ささみの辛味噌焼き
●パスタナポリターナ
●カリフラワーとブロッコリーのサラダ
●キャベツとにんじんの塩もみ
●明太高菜ご飯

先週の金曜日に作った、今年初めてのお弁当。1ヶ月ぶりだし、前の日のおかずの残りもなかったので無理せずおかず4品で。鶏のささみにねぎのみじん切りと七味を加えた味噌を乗せてトースターで焼きました。その間にパスタとカリフラワー、ブロッコリーをゆでて、その後キャベツとにんじんを千切りにして塩もみにしておきました。茹で上がったパスタをナポリタンにして、ブロッコリーとカリフラワーはマヨネーズと粒マスタードで和えました。結構効率よく行って、30分でできちゃった。1ヶ月ぶりにしては上出来じゃない?

d0047301_2248868.jpg
●から揚げの甘酢がらめ
●小松菜とじゃこのおひたし
●青海苔入り玉子焼き
●切干大根のキムチ
●ひじき
●プチトマト
●明太高菜ご飯

気がついたら2回続けて鶏肉だけど、週末はさんでるからいいか。先週末に作ったから揚げの余りを冷凍しておいたのを使って甘酢でからめてメインにしました。にんじんとたまねぎも入ってます。としみんのおかあさんにいただいた手作り切干大根をキムチにしました。歯ごたえがたまらんよ~。今日の弁当も40分くらいでできちゃいました。なかなかいいペースよ。木曜日からりっきの弁当も始まるし、がんばんなくちゃ。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-01-09 22:53 | 旦那のお弁当

<< 肉豆腐&カリフラワーのカリカリ揚げ。 やっぱラーメン! >>