人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン屋さんの豚めし風弁当。   

2006年 01月 11日

ラーメン屋さんの豚めし風弁当。_d0047301_1641619.jpg
●ラーメン屋さんの豚めし(高菜添え)
●煮卵
●小松菜のナムル
●レンコンサラダ
●ラディッシュの甘酢漬け
●キャベツとニラの塩炒め

今日は日本で買ってきたお弁当箱を使いました。ちょっと大人な雰囲気のお弁当箱なので、お弁当の内容も大人な感じにしてみた。(笑)日本でラーメン屋に入ったときに豚めしがメニューにあって、私はもちろん食べないけど、これって弁当に使えるかも、と思ったので、昨日の豚の角(平?)煮を使って作ってみました。本当はチャーシューでやるんだけどね。紅しょうががあればもっとそれらしいけど、どうせむろは紅しょうが嫌いだし、まあいいか。このお弁当箱はむろの実家のそばにあるジャスコの中の和食器屋さんで買いました。この和食器屋さん、すごく素敵な食器がいっぱいで、思わず福袋も買ってしまいました。3000円でものすごい量、それでいてとってもかわいい食器がいっぱい入ってたけど、あまりの重さに持って帰ってくるのは断念。むろの実家においてきました。本帰国になったら使うからいいんだもん。

by nekobeya777 | 2006-01-11 16:53 | 旦那のお弁当

<< 鶏肉のきのこ蒸し弁当。 豚の平煮とレンコンサラダ。 >>