鶏肉のきのこ蒸し弁当。   

2006年 01月 12日

d0047301_1943056.jpg
●鶏肉のきのこ蒸し
●ピリ辛きゅうり
●ブロッコリサラダ
●レタスの塩炒め
●黒ゴマ入り卵焼き
●ふりかけご飯

昨日のお弁当、「彩りも良くて、大人な弁当ですごくおいしかったよ!」とむろにほめられた!手放しでほめられるのは久しぶり(いつもはほめた後に『でも~がちょっとしょっぱかったかな』とか言われる。笑)だったのでうれしかった!ので、今日もこのお弁当箱でがんばりました。鶏のささ身ときのこ、にんじんとねぎを混ぜてオイスターソースとしょうがとゴマ油を少しとお酒のソースをかけてレンジでチン。熱々なところに水溶き片栗粉をまわしいれて出来上がり。中華風な鶏の蒸し物です。簡単だけど彩りも良くておいしいよ。レタスがいっぱいあったのでハムといっしょに塩炒めにしました。レタスは火を通すと縮むのでいっぱい食べれるね。少なく見えるけど、これで大きな葉っぱ2枚分です。

今日はりっきの弁当もあったので時間かかっちゃったな。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-01-12 19:48 | 旦那のお弁当

<< アンパンマン&カレーパンマン弁当。 ラーメン屋さんの豚めし風弁当。 >>