海苔シャケ弁当。   

2006年 01月 16日

d0047301_1928309.jpg
●海苔シャケご飯
●ちくわのてんぷら
●ジャガイモの金平
●小松菜とじゃこのおひたし
●マヨからしれんこん
●ラディッシュ

海苔シャケ弁といったらちくわのてんぷらよね!ということでちくわのてんぷらを作りました。しかし鮭がでかくて、なんだかものすごいボリュームに。こっちの鮭の切り身ってサーモンステーキ用の分厚いのしか売ってなくて(後はフィレ)、いわゆる日本で見る塩鮭の切り身スタイルにするにはU字型のサーモンステーキを半分に切って作るしかない。でも分厚くてねー。塩を振って冷凍しておいたんだけど、なかなか良い塩梅に出来上がってました。しかし、男のドカ弁!って感じね。むろにはなんだか合わないわ。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2006-01-16 19:33 | 旦那のお弁当

<< ノンタンおやすみなさい弁当。 ポークチョップクリームマッシュ... >>