ひじきご飯弁当。   

2006年 01月 19日

d0047301_252273.jpg

●ひじきご飯
●わかめ入り卵焼き
●エビフライ
●鶏団子
●枝豆ピック

今日はりっきも昨日の残り物ばっかりで、ちょっと大人っぽい弁当になりました。りっきはひじきの煮つけが大好きなのでお弁当にも入れてあげたかったんだけど、そのままだとちょっと食べにくいだろうからご飯と混ぜました。エビフライは冷凍です。キャラ弁も楽しいけどこういう弁当でもちゃんと食べてもらわないとね!

幼稚園にお迎えに行ったら先生に「実はお弁当の時間に突然泣き出しまして・・。」と。何があった?と思いきや、私がお弁当の下に敷くナフキンを入れ忘れていたので、「しくやつがない~!」と泣いたということだった。先生が「先生のピンクのナフキンでいい?」とナフキンを貸してくれて一件落着したそうだ。ごめんよ~。うっかり母ちゃんを許しておくれ~。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-01-19 23:47 | 幼稚園児のお弁当

<< 茹で豚の甘味噌炒め丼。 白菜と鶏肉団子の煮物弁当。 >>