人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茹で豚の甘味噌炒め丼。   

2006年 01月 20日

茹で豚の甘味噌炒め丼。_d0047301_20195489.jpg
冷凍庫にあった豚ヒレの塊肉。「とんかつ作ろう!」と思って買ってあったんだけど、揚げ物が結構多いので、急遽茹で豚にした。圧力鍋でねぎとしょうがと一緒に煮るだけ。でもヒレ肉はやっぱりぱさぱさしちゃうのよねー。本当は肉にねぎソースでもかけて食べようと思ってたんだけど、ちょっとパサパサが激しかったので、急遽どんぶり物にすることにした。甘味噌を作って、ねぎを軽く炒めた後に肉を入れて、甘味噌を絡めてご飯の上に乗せておしまい。ゆでた青梗菜も添えました。なかなかおいしくできたよ。ヒレ肉はあまりくさくないので好きだー。カニ肉入りコーンスープと昨日の残り物の煮物を添えて出しました。

by nekobeya777 | 2006-01-20 20:23 | 夕食

<< いなり寿司弁当。 ひじきご飯弁当。 >>