しいたけ餃子弁当。   

2006年 01月 23日

d0047301_1941032.jpg
●しいたけ餃子
●春巻き
●タコときゅうりとわかめのサラダ
●ブロッコリーのゴマ和え
●豆もやしのナムル
●ふりかけごはん

しいたけ餃子より春巻きの方が目立つけど、しいたけ餃子がメインです。餃子のタネが冷凍庫に眠っていたので、しいたけのかさの中に詰めてフライパンで焼きました。しいたけがなかなか肉厚なので、ボリュームありそう。春巻きはフェーンの市場で出ている屋台で揚げてないのを買ってきました。ここの春巻き結構おいしいの。オランダでは「ベトナミーズルンピア(ベトナム春巻き)」と呼ばれてて屋台とかであちこちで売ってる、ポピュラーなスナックですが、屋台ごとで味が結構違って、このフェーンの市場の屋台の春巻きはとてもおいしいと思う。まだためしたことのない人はぜひ一度買って食べてみてね~。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-01-23 19:45 | 旦那のお弁当

<< 食パンマンおにぎり弁当。 鶏つくねの照り焼き・タコと大根... >>