食パンマンおにぎり弁当。   

2006年 01月 23日

d0047301_19462657.jpg
●食パンマンおにぎり(のり&ラディッシュ)
●餃子オムレツ
●春巻き
●ブロッコリー
●ブドウ

今日のお弁当は食パンマン。アンパンマンのキャラの中ではりっきのお気に入りのキャラのひとつ。食パンマンの鼻ってどうしてこんな四角くて長いの?って不思議だったんだけど、「パン」だからきっと外人っていう設定なんだね。だから鼻が長くて四角くてちょっと立体的なんだ。(笑)餃子のタネを使ってオムレツにしました。オニギリを一個にしてみたらスペースが余ったのでブドウを入れた。多分このくらいの量で実は丁度いいんじゃないのかなと思った私。普段少し量多すぎだわ。ちゃんと全部食べてくるけど、あればあるだけ食べちゃう子だからね~。これからは少しご飯の量を減らして変わりにフルーツを入れてあげようっと。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-01-23 19:49 | 幼稚園児のお弁当

<< ビビンバ。 しいたけ餃子弁当。 >>