ぴよちゃんず弁当。   

2006年 01月 24日

d0047301_1855338.jpg
●鶏そぼろごはん
●うずらの卵のひよこ(目はゴマ・くちばしはにんじん)
●ハムと薄焼き卵のお花(茎はブロッコリーの芯)
●ブロッコリー

鶏そぼろご飯なので、ウズラの卵でひよこなんぞ作ってみました。作り方は簡単。ウズラの卵をゆでて、ナイフでぎざぎざに白身に切り込みを入れて、上をそーっとはずして出来上がり。あとは目とくちばしをつければかわいいウズラちゃん。形を作るのは簡単なんだけど、ゴマの目をつけるのが結構難しい。手がプルプル震えるのよ~。お花は薄焼き卵とハムを型で抜いて、ゆでたブロッコリーの芯を茎と葉っぱの形に切りました。

すっごくかわいく出来た!と自分では思ったんだけど、りっきに見せて「これなんだ?」ってきいたら「たまご。」って言われた。ひよこに見えないのかな~?喜ぶだろうと思ったんだけど、反応がいまいち。キャラクターじゃないと駄目なのか~?!むろに見せたら「たけのこマンだ。」とかわけのわからんこと言うし。まったくうちの男どもは~!(怒)
[PR]

by nekobeya777 | 2006-01-24 19:00 | 幼稚園児のお弁当

<< かぼちゃサラダ。 三色ご飯弁当。 >>