人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の野菜巻きフライ弁当。   

2006年 01月 26日

豚肉の野菜巻きフライ弁当。_d0047301_18353564.jpg
●豚肉の野菜巻きフライ(オクラ・インゲン・にんじん)
●レンコンの金平
●かぼちゃのゴマ和え
●ミートオムレツ
●えのきの梅和え
●キムチご飯

豚肉の薄切りを解凍して野菜色々で巻いてフライにしました。りっきのパスタのために解凍したミートソースが少し余ったのでチーズも入れてオムレツにしました。かぼちゃはレンジでチンして砂糖とすりゴマで和えたもの。このかぼちゃ、この前の市場で買ったんだけど、珍しくホクホクしてて甘くて、すごくおいしかった。でも、それで調子に乗ってまた同じところでかぼちゃを買っても必ずしもそれがおいしいかぼちゃかどうかがわからないのがオランダの悲しいところ。大根も「あそこの大根はおいしい!」と言われて買いに行っても、うまかったためしがないのさ。ふん。

ただでさえ照明が暗いキッチンなのに、電球がひとつ切れてさらに暗くて写真撮るの大変でした・・。次の家は絶対キッチンは正面から照明が当たる所を探すぞ!(今の家は背後から照明が当たるようになっている・・ありえん・・)

by nekobeya777 | 2006-01-26 18:41 | 旦那のお弁当

<< ミートソースパスタ弁当。 やきとり弁当。 >>