はんぺんチーズフライ弁当。   

2006年 02月 01日

d0047301_2125915.jpg
●はんぺんチーズフライ
●貝割れとにんじんのサラダ
●インゲンとマッシュルームの醤油バターソテー
●大根と卵の煮物
●スナップエンドウのオカカ和え
●宮醤油のもろみ漬けのせご飯

朝おきて、弁当作ろうと思ったら肉を解凍しておくのを忘れたことに気がついた。で、あわててメインをはんぺんチーズフライにした。あわてて作ったけど、なかなかおいしそう!ご飯の上に乗っかっているのは宮醤油のもろみ漬け。宮醤油とは、むろの実家のそばにあるつくり醤油屋さん。房総半島にはもう一軒造り酒屋さんがあったんだけど、つぶれてしまい、とうとう房総半島で唯一の造り醤油屋さんになってしまったそうだ。ここの醤油は本当においしい!と思う。いままでは醤油なんてどこでも一緒よと思っていたけど、ここの醤油にしてからもうほかの醤油では食べられない~!なんて思ってたりする。今回も1リットル入りを三本買ってきたけど、無くなったらどうしよう~。義母に頼んで送ってもらうか・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-02-01 02:20 | 旦那のお弁当

<< タコライス。 鶏手羽大根。 >>