野菜のフリッター弁当。   

2006年 02月 08日

d0047301_17372830.jpg
●野菜のフリッター(ブロッコリー・マッシュルーム・ズッキーニ)
●ささ身ときゅうりのゴマドレ
●パスタサラダ
●黒ゴマ入り卵焼き
●スナップエンドウのオカカ和え
●玄米ご飯

冷蔵庫に残っていた中途半端な野菜を使ってフリッター。牛乳・粉チーズ・小麦粉・ベーキングパウダーで衣を作りました。ちょっと揚がりすぎた?ささ身をゆでて裂いて、きゅうりと一緒にゴマドレで和えた。このゴマドレはキューピーの業務用のドレッシング。1リットル入りを2本、あとフレンチドレッシングを3本買ってきたんだけど、私の大好きなフレンチドレッシングを入れて送った船便がまだ届かない・・もう2ヶ月たつんだけど大丈夫かな~。賞味期限がなるべく長いやつにしたのに食べずにもう2ヶ月経っちゃったよ。(涙)私はこの二つのドレッシングが大好きなのだ。はやくフレンチドレッシング届かないかな~。コールスロー作りたいよう。

ところで今日のお弁当(昨日の夕食も)玄米ご飯ですが、健康のため!とか赤ちゃんのため!とかではなくて、ただ単に米が足りなかったから、眠っていた玄米とあわせて炊いたの。結構美味しかったと思うんだけど、むろは「俺の分は別に白米にしてください」って言いやがったので多分これからはもうないわ。ちぇっ。だいたいおぢさんって玄米嫌いなのよね。「戦後の苦しかった頃玄米ばっかり食べたからもういい!」とか言うのよ。(ってむろはそんなじじいではないが・・。)
[PR]

by nekobeya777 | 2006-02-08 17:46 | 旦那のお弁当

<< トマトクリームソースのシーフー... チキンマスタードソテー。 >>