エビチリ弁当。   

2006年 02月 13日

d0047301_2346211.jpg
●エビチリ
●ブロッコリーとちくわのごま油和え
●ジャーマンポテト
●ウズラの卵&ソーセージピック
●はんぺんのバターソテー
●野沢菜とじゃこの混ぜご飯

こっちのスーパーでは生のえびってなかなか売ってないので、シュリンプカクテル用のボイルしてあるえびを使ってエビチリ。すでにゆでてあるので最後にさっと入れただけ。お弁当には下ごしらえしなくて良いからこのほうが楽チンだけど、生のえびをもうちょっと普及してほしいわ~。はんぺんのバターソテーはりっきのお弁当ののんたんの顔に使ったやつの残りものをバターで焼いただけのもの。のんたんの顔を作るためにうすーく切ったやつなので、ペラペラ。厚みがないと味気もないだろうなぁ。野沢菜とじゃこの混ぜご飯、うまそ~。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-02-13 23:50 | 旦那のお弁当

<< ノンタン弁当。 ミラノ風カツレツとニョッキ・カ... >>