鶏のから揚げねぎソース弁当。   

2006年 02月 16日

d0047301_1852717.jpg
●鶏のから揚げねぎソース
●ほうれん草とベーコンの塩いため
●コーンとスナップエンドウのサラダ
●カラーピーマンの味噌和え
●お好み焼き風卵焼き
●ふりかけご飯

前の日の夜ご飯簡単なもので済ますと、次の日のお弁当に残り物がないからいちから全部作んなくてはいけないのでそれがちょっと面倒くさい。今日はそんなわけで6時おき。昨日の夜、鼻づまりがひどくてりっきがちょくちょく目を覚ましてしまい、そのたびに大泣きするのでこっちも目が覚めちゃって、おかげで朝起きるのがむちゃくちゃつらかった~!しかし、二人目が生まれたら夜中の授乳とかあるけど、私お弁当なんて毎日二つも作ってられるのかね?

今日のメインは鶏のから揚げねぎソース。ちょっと詰め方間違えちゃったよ。端っこにこんなかさばるもの入れて、真ん中に卵焼きみたいな平たんな物入れたら、見栄え悪いじゃないのさー。もう3年もお弁当ほぼ毎日作ってるけど、いまいち詰め方がまだうまくならんのよね~。お好み焼き風卵焼きは卵にキャベツの千切りを入れて、マヨネーズ・ソース・青海苔で味付けした卵焼きです。粉が入ってないだけで、味は完全にお好み焼きだわよ。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-02-16 18:57 | 旦那のお弁当

<< カレーパンマンおにぎり弁当。 なすとベーコンのトマトソースパスタ。 >>