ミッフィー弁当。   

2006年 02月 20日

d0047301_1934281.jpg
●ミッフィーオニギリ(塩ご飯とのり)&ボリスのおにぎり(鶏そぼろとのり)
●お花ソーセージ
●ひつじかまぼこ
●にんじんと大根の煮物
●ブロッコリー
●マンゴーゼリー

ディックブルーナハウスオープンを記念して(うそ)ミッフィー弁当。全部の素材は非常に簡単なんだけど、詰めるのが大変だった。お弁当の詰め方をもっと勉強したいねぇ。今日はミッフィーのお弁当箱に入れたんだけど、このお弁当箱小さいサイズで多分いつもより少な目の量になってるんで、マンゴーゼリーもつけました。

d0047301_1938473.jpg
●マンゴーゼリー
マンゴーが熟れ熟れでひとつ冷蔵庫に残っていたんだけど、昨日はむろが休日出勤してたから、りっきと二人ではこれひとつ食べきれんなぁ・・と思ったので寒天つかってゼリーにしてみた。少し牛乳も入れて、マンゴープリン風。美味しく出来たよ。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-02-20 19:39 | 幼稚園児のお弁当

<< 油琳鶏。 高菜チャーハン弁当。 >>