IKEAのミートボール。   

2006年 02月 23日

d0047301_19104623.jpg

日本にも最近千葉にできたらしいね、IKEA。と思ってウェブサイトみてみたらオープンは4月だってね。最初は今年の1月とか言ってなかったっけ。ま、とにかく、私はこのIKEAのミートボールが大好き。日本人の口にも合うのよねー。もし日本のIKEAにレストランもできたら、きっとこのミートボールも売るはずだから、行った時はぜひ食べてみてね。

アメリカで学生していたときに、ちょっと好きだったスウェーデン人の留学生君に「本場のスウェーデンミートボールを食べてみたい?」ってきかれて、「デートの誘いだ!」と大はしゃぎした私。ちょっとおしゃれして待ち合わせ場所にルンルンで行ったのに、連れて行かれた場所がこのIKEA。なんでこんな家具店に・・と思ったら、ここのレストランで出されていたこのミートボールを「食え」と言われた。がっくりよ。でも、食ってみたらうまかった。一緒についてくるグレービーソースも、クランベリーソースもおいしくてびっくりしたわ。それ以来すっかりはまってます。ミートボールは冷凍食品としてIKEAでも売られてるのでたまに買って、お弁当にも入れたりしてるよ。ウスターソースとケチャップで和えて食べると、日本のミートボールみたいな味がするのだ。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-02-23 19:16 | その他のご飯

<< ひつじさんのお散歩弁当。 はんぺんフライ弁当。 >>