人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ケーキ寿司&イチゴのムース。   

2006年 02月 28日

お誕生日ケーキ寿司&イチゴのムース。_d0047301_18504524.jpg

せっかくの3歳の誕生日だったのに、風邪を引いて寝込んでしまったりっき。夜ご飯どうしようか迷ったけど、うどんじゃあまりにもかわいそうなので、やっぱり予定通りバースデーケーキ寿司を作ってみました。お昼は食欲があったから食べれるかな・・と思ったけど、夜になって熱が上がってしまい、結局あまり食べれなかった。これをみたときの反応も薄かったしね。やっぱ、おうどんにしてあげればよかったかな。少し食べて「おいしいよ」って言ってくれたけどね。ケーキ寿司の具は塩もみきゅうりと沢庵のみじん切り、ツナそぼろをはさんでトッピングには錦糸玉子とにんじんの飾り切りと塩茹でした絹さや。「3」は海苔です。なかなかきれいにできた!

お誕生日ケーキ寿司&イチゴのムース。_d0047301_1854868.jpg

本当はイチゴの誕生日ケーキを作ろうと思ってたけど、食べれないだろうから、イチゴのムースにしました。ところが、全部作り終わってグラスにムースを入れてあとは冷蔵庫で冷やし固めるだけ・・ってところで、ムースを入れたグラスを置いたトレーをひっくり返してしまい、なんとすべて床に落っことし、容器として使っていたお気に入りのアンティークのワイングラスまで粉々に割ってしまったのー!この前のむろの誕生日ケーキといい、今年の私は誕生日ケーキについてない??ああ、ショック・・。

とりあえず材料はまだ残っていたのでもう一度作り直したけど、結局りっきは食べれなかった。むろは「素朴な感じがしておいしいよ」と言ってくれたけど、「素朴」って褒め言葉?!

気合入れてたんだけど、結局りっきには楽しんでもらえなくて残念。来年こそは!

ちょっとこっそりこんなもんに登録してみた。
人気料理blogランキングへ
押してみそ。引いてみそ。ぽちっとね。

by nekobeya777 | 2006-02-28 19:01 | 特別な日のご飯・お弁当

<< 風邪を引いたら食べるもの。(ア... 鶏手羽にんにく醤油焼き弁当。 >>