まぐろの竜田揚げ弁当。   

2006年 03月 02日

d0047301_207027.jpg
●まぐろの竜田揚げ
●キャベツとたまねぎの焼肉ダレ炒め
●うずらの卵
●ちくきゅう
●豆もやしのナムル
●プチトマトと絹さやのサラダ
●ひじきごはん

ご飯に味がしっかりついてるので、おかずは薄味&さっぱり気味のものにしてみた。病み上がりだしね。でも揚げ物だけど。まぐろの竜田揚げは、前に買ったマグロをヅケにして冷凍しておいたものを解凍して片栗粉つけてあげました。なかなかうまそーです。焼肉のタレが冷蔵庫にあったので使ったけど、これ、実は賞味期限切れてずいぶん経つのよね。ここに日付を書くのもはばかれるくらいなんだけどさ(笑)でも、こういうタレとかドレッシング系って相当持つよね?オランダに住んでると、賞味期限切れてる調味料なんて全然普通に使うけど(店でも安くなって売ってるし)あれって実際はどのくらいまで大丈夫なんだろうねぇ。うちの倉庫にも相当古いのがたくさん眠ってるんだよね・・って溜め込んでないで使えよ、私。

ところで3日前からはじめたランキング、いつもクリックすると1位から50位の知らないサイトの名前しか出てこないから、きっとこのサイトなんてランキング外なんてもんじゃないんだろうなぁ・・と思っていたら、あったよ!73位に!初登場73位!って、ビルボードのチャートならなかなかすごいよね?確か松田聖子とニューキッズオンザブロックのデュエット曲の初登場がそのくらいだったような・・っていったい何年前の話よ。

1週間やって100位にも入んなかったら恥じさらすだけだからやめよ~と思ってたけど、ちょっと面白くなってきたじゃない~。

こんな私の自己満足をドンドン増長するためにも、ぜひあなたのクリックを!(笑)
人気料理blogランキング
でも、1位から50位のサイトってすんごいサイトばっかりで、うちのようなしょぼいマンネリサイトが入っちゃったら申し訳ないかも・・(すっかりその気)すんません、一人で盛り上がってます。(笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2006-03-02 20:17 | 旦那のお弁当

<< ひな祭り弁当。 ひじきご飯弁当。 >>