鶏つくねの照り焼き弁当。   

2006年 03月 06日

d0047301_18261690.jpg
●鶏つくねの照り焼き
●ニラ入り玉子焼き
●かみなりこんにゃく
●春菊の胡麻和え
●絹さやとかまぼこのわさび醤油和え
●梅ゴマご飯(漬物添え)

冷凍庫にあった鶏ひき肉でつくねを作った。照り照りしててうまそー!こんにゃくをしょうゆ味でピリカラに炒めると、たしかかみなりこんにゃくっていう名前だったよね?こちらもお弁当には最高のおかず。春菊が微妙な量残っていたので、胡麻和えに。日本食材店で買ったこの春菊、日本のより小さめだけど味はちゃんと春菊。でもサラダにするほど新鮮じゃあないんだよな。新鮮な春菊がたべたいよーん。

週末は大したもの食べなかったので、今週の「週末ご飯」はありません。誕生日だったんだけどねー。自分の誕生日ってわざわざ豪勢に何かを作ろう!って気にはならんのよね。

今週もぽちっ。とよろしく!
人気料理blogランキング
[PR]

by nekobeya777 | 2006-03-06 18:34 | 旦那のお弁当

<< エビチリどーん。弁当。 ひな祭り弁当。 >>