人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りピザ・ちゃんぽん・スンドゥブチゲ。   

2006年 03月 20日

手作りピザ・ちゃんぽん・スンドゥブチゲ。_d0047301_18123783.jpg
ソーセージとルッコラのピザ

日曜日のランチに、ホームベーカリーを使ってピザ生地を作って、むろに生地を丸く成形してもらって、りっきと一緒にピザにトッピングしてオーブンで焼いて食べました。実はホームベーカリーを買って1年以上経つのに始めてのピザ生地づくり。結構うまいじゃーん。パリパリだけどモチモチ。これからはもっと作ろうっと!
手作りピザ・ちゃんぽん・スンドゥブチゲ。_d0047301_1813326.jpg
ツナとマッシュルームのマヨネーズピザ

マヨネーズピザっておいしいよね~。子供も好きな味だし。でもりっきはマッシュルームとトマトがいやで、全部取り除いてたら結局ツナと生地しか食べなかった。(怒)
手作りピザ・ちゃんぽん・スンドゥブチゲ。_d0047301_1814229.jpg
ちゃんぽんと野沢菜とじゃこのおにぎり

インスタントのちゃんぽんを使って。野菜どっちゃり、具沢山。その上、一袋に4人分の麺が入ってたんだけど、面倒だから全部ゆでちゃえ~!ってゆでちゃったらものすごい量。りっきのは多分丸々大人一人分あったし、私たちも一人1・5人前はあったね。その上このおにぎりの数・・。食いすぎや。さすがに私もむろもおにぎりはひとつずつしか食べれなかったのに、りっきは二つ食べた上にちゃんぽんもほぼ完食。いったいりっきの腹ん中どうなってんの?
手作りピザ・ちゃんぽん・スンドゥブチゲ。_d0047301_18144434.jpg
和園のスンドゥブチゲ

前にもここで書いたけど、アムステルダムにある、私の大好きな韓国料理屋、和園。ほぼ毎週行ってんじゃないかな、最近。土曜の昼はいつもここ、って感じかも。いつも店に行く前は「石焼ビビンパを食べよう!」って思ってるのに、来ると必ずこのスンドゥブチゲを頼んでしまう。すっごく辛くてひーひー言うけど、でもうまい~。今回むろは豆もやしとキムチのチゲ頼んでたけどそれもすごくうまかった。豆もやしの豆がつぶされてぶつぶつの状態で入ってるんだけど、これがかなりうまいのよ。キムチの酸味も最高。ああ、書いてたらまた食べたくなってきた。(笑)

人気料理blogランキング最近すっかり25位前後で落ち着いちゃってるわ。こんなもんよね・・。

by nekobeya777 | 2006-03-20 18:35 | 休日ご飯

<< ホワイトアスパラガスのボイル・... 豚肉の三色巻き焼き弁当。 >>