チキンロール弁当。   

2006年 03月 23日

d0047301_1728254.jpg
●チキンロール
●コーン入り玉子焼き
●ズッキーニのてんぷら
●レタスの塩炒め
●にんじんと大根のキムチ
●高菜ごはん

スーパーに鶏の胸肉(だとおもう)をうすーくのばしたやつが売られているのでそれを購入。お弁当用にいいだろうと思ったけど、チキンフライくらいしかアイディアが浮かばない。この薄さを活用するには・・と思いついたのがチキンロール。塩コショウしてお酒少々をふって、のりの佃煮とチーズを巻き込んでラップで巻いてレンジでチン。切り口もかわいいチキンロールの出来上がり!・・・のはずだったのに、オランダのラップ、まったく熱に弱くて途中でラップが溶けて、おかげで巻いてあったチーズが全部流れ出して最悪な結果に・・。いったいなんだこのおかずは?!ってモノができあがりました。ちっきしょー!

コーン入り玉子焼きは味付けにマヨネーズとウスターソース、青海苔を入れました。ちょっとたこ焼き風かね?きのうの夕食のタコライスであまった千切りレタスをハムと一緒に塩炒め。レタスの炒め物って好きよ。シャキシャキしててうまい。

人気料理blogランキング
オランダのラップの商品改善を激しく求む~!
[PR]

by nekobeya777 | 2006-03-23 17:34 | 旦那のお弁当

<< 牛丼と厚揚げのナメタケおろし乗せ。 タコライス。 >>