牛すき卵とじ弁当。   

2006年 03月 24日

d0047301_18261932.jpg
●牛すき卵とじご飯
●小松菜ののりの佃煮和え
●ちくきゅう
●ソーセージのキャベツ包み
●インゲンとハムのサラダ

夕飯の残りの牛丼の具を卵でとじてご飯に乗せました。ツユだくだったから、食べる頃にはご飯にツユが染みてうまいんだろうなぁ~。じゅるっ。いつもうちは週末に買いだめするので、金曜日って冷蔵庫に何も残ってないのよね。とりあえず冷蔵庫の野菜室に転がっているしなびた野菜をかき集めておかずを作ってみました。ソーセージのキャベツ包みにつかったキャベツなんてこーんなちびっこいキャベツの残りをはがして、ソーセージを巻いてその上からベーコンを巻いて、楊枝で留めてスープで煮ました。キャベツがかなーり小さくてちょっと厳しかったけど何とかなったわ。

今週も今日でおしまい!よくがんばりました~。
人気料理blogランキング
あっ。夕飯のおかずどうしよう・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-03-24 18:36 | 旦那のお弁当

<< 楽 牛丼と厚揚げのナメタケおろし乗せ。 >>