豚のしょうが焼き弁当。   

2006年 03月 27日

d0047301_1891446.jpg
●豚肉しょうが焼きのっけご飯(千切りキャベツ添え)
●しし唐のソテー
●白アスパラガスとカニカマのサラダ
●干しエビり玉子焼き

そろそろ本気で冷凍庫のなかのものを片付け始めないとやばいので、今日は豚肉を解凍しておいてしょうが焼きにして千切りキャベツを敷いてご飯にのせました。ちょっと焼肉風のしょうが焼きにしたのでにんにくのにおいがたまらんわん。しし唐を日本食材店で買ってきたのでまずはソテー。しかし、しし唐って他に何か調理法あったっけ。フライにするくらいしか浮ばん・・。煮びたしでもいいか。昨日の夕飯の白アスパラガスを一本取り分けておいて、ゆでて細切りにしてカニカマと一緒にマヨネーズで和えました。これまたうまーい!もう、白アスパラガスって最高。(しつこい?笑)玉子焼きに干しエビを入れすぎて、味見してみたらしょっぱかった~。やばい~。

人気料理blogランキング
今週もがんばっていこう~!
[PR]

by nekobeya777 | 2006-03-27 18:13 | 旦那のお弁当

<< ホワイトシチュードリア&シーフ... ホワイトシチュー&ホワイトアス... >>