人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンフリカッセ弁当。   

2006年 04月 24日

チキンフリカッセ弁当。_d0047301_4375092.jpg

●チキンフリカッセ
●カリフラワーときゅうりとプチトマトのしょうゆ漬け
●卵のトマトグラタン
●ジャーマンポテト
●山椒ジャコご飯

鶏肉のクリーム煮をチキンフリカッセというらしいが、これはそのかなーり簡易版。塩コショウした鶏肉をフライパンで焼いて生クリームとお酒で少々煮付けただけ。塩コショウが味付けの決め手になるんだけど、薄かったみたいで、むろにあとで「いまいちでした・・。」と言われた。卵のトマトグラタンは前の日の晩御飯で使ったゆで卵の残りにトマトソースを乗せてチーズ乗っけてトースターで焼いたもの。アイディアは良かったと思うんだけどこれもいまいちだったらしい。ってことは今日の弁当は全体的にいまいちって事ね?!ちぇーっっ。

by nekobeya777 | 2006-04-24 04:44 | 旦那のお弁当

<< ハートのオムライス弁当。 アスパラガスのハム巻きフライ&... >>