ボブとブーブーズ弁当。   

2006年 04月 25日

d0047301_44321.jpg
●チキンライス・ボブの顔(ヘルメットは卵の黄身・顔はチーズ・目鼻口はのり)
●ボブとブーブーズパスタサラダ
●ひよこ卵
●ちくきゅう
●花形コロッケ
●ブロッコリー
●ブドウ

今日からりっきのお弁当始まりました~。久々でちょっと緊張。初日はなんにしようかと色々考えてたんだけど、最近ちょっとりっきの中でブームになりつつあるボブとブーブーズにしようと考えた。オランダでもボブとブーブーズは人気で、スーパーでボブとブーブーズの形のパスタなんてものも売ってたのを見つけて買ったので、パスタサラダにして入れた。がんばってみたものの、出来上がりはいまいちにてるようなにてないような?起きてきたりっきに見せてみたら「・・・だれ?」だって。「ボブだよ~!」というと、「あ~。ボブかぁ~。」と少し同情的な同意をしてくれた。ちっ。次にむろに見せると「ヤンボーマンボー天気予報のヤンボー?」とか言うし。ヤンボーはヘルメットなんてかぶってないやんけ!!(怒)ま、初日ですから、こんなもんさ。

ところで、「ももぐみ(年少)さんになったら大きいお弁当ばこにしてね!」といわれていたので、初めてこの二段の弁当箱を使ってみました。でもさすがにこれは多すぎるだろうと思ってたんだけど、しっかり完食して帰ってきたよ。今日は確かに好きなものしか入れてないけど・・ちょっと食べすぎかなぁ?
[PR]

by nekobeya777 | 2006-04-25 04:39 | 幼稚園児のお弁当

<< 鶏手羽の黒酢煮&冷ナスのゴマソース。 ハートのオムライス弁当。 >>