豚肉の味噌漬け焼き弁当。   

2006年 05月 02日

d0047301_22442993.jpg

●豚肉の味噌漬け焼き
●しし唐のソテー
●カニカマ入り玉子焼き
●きゅうりとかまぼこのわさび醤油
●プチトマトとブロッコリーのサラダ

夕飯用に買っておいた豚ばら肉の塊の端っこを使って味噌漬けにしました。本当は前の晩からつけておくと味がしみておいしいのにすっかりやるのを忘れてて、朝起きて漬けたから味がしみてるか心配だったけど、後でむろにきいたら「すごくおいしかったよ~」と言ってたのでよかった。きゅうりとかまぼこのわさび醤油はりっきのお弁当に入れたかまぼこの切れ端を使ったんだけど、むろに「なんでこのかまぼこはこんな変な形してるんだ?って思ったけど、あれはりっきの弁当の残りだったんだね・・。」って少しさびしそうに言われた。(笑)捨てるよりはましでしょー。(私は何でもすぐ捨てちゃう人)
[PR]

by nekobeya777 | 2006-05-02 22:50 | 旦那のお弁当

<< Nico弁当。 プーさん弁当。 >>