あっかんべ弁当。   

2006年 05月 08日

d0047301_2048946.jpg
●ケチャップライス(顔はチーズ・髪の毛・まゆは海苔・目はかまぼこと海苔・口はにんじん・手はチーズ)
●メカジキのから揚げ
●ブロッコリー
●ちくきゅう
●鶉卵
●いちご
●チーズ

りっきに「明日のお弁当何がいい?」ときいたら「あっかんべ-!!」と言われた。あっかんべーなんてキャラしらないよーと言うと「あっかんべーのおかおがいいのー。」と言う。キャラクターじゃなくて、あっかんべーしてる顔がいいの?そりゃ難しいよ~。と言っても「やだー。あっかんべーがいい~。」と強く主張。仕方がないのでりっきが寝た後むろと一緒に考えてこんな感じにしてみた。でもいまいちあっかんべー感がないなぁ。まあ、でも見えないことないか?と、りっきに見せたら「あっかんべーだ。でも、ひとつ(片目)しかしてない。」と一言。え?両目のあっかんべーが良かったの?「りくは、ふたつ(両目)のあっかんべーがすき!」と言って私に両目であっかんべーをしてくれました。キビシイなぁ・・。(苦笑)
[PR]

by nekobeya777 | 2006-05-08 20:53 | 幼稚園児のお弁当

<< チキンソテー弁当。 揚げめかじきの南蛮酢漬け弁当。 >>