ロコモコ。   

2006年 05月 10日

d0047301_18422430.jpg


普通にハンバーグ作って、大根あったから大根おろしでも乗せて食べるか・・と思ってたんだけど、むろの帰りがかなり遅くなって、食べないで待ってたら和風ハンバーグじゃちょっとつまらんなぁと思い始めて、ネットでハンバーグで検索したらロコモコがでてきて、そうだ、ロコモコにしてみよう!とメニュー変更。(説明長いって?笑)といっても食べたことないからとりあえずネットで検索して出てきた画像を素に、ご飯の上にレタスの千切りのっけて、トマト切ってちらして、ハンバーグのっけてソースかけて半熟目玉焼きのっけてみた。ちょっと半熟卵が中途半端になっちゃったけど・・。本当はグレイビーソースとかドミグラスソースとかをかけるみたいだけど、面倒だったから肉を焼いたあとのフライパンに赤ワイン・トマトケチャップ・ウスターソースを適当に入れてソース作ってかけた。ちょっと濃厚さが足りなかったけど、まあ、OKでしょう。写真とって食べ始めてからマヨネーズをかけようと思ってたことを思い出してあわててかけたけど、マヨネーズはあってもなくてもOKって感じだったな。あと、肉がどうやら脂身のかなり少ないやつだったらしくてちょっと固かった。総評としては「ふつー」って感じ?今度はグレイビーソースとかドミグラスソースとかで食べてみよう。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-05-10 18:48 | 夕食

<< アンパンマンとメロンパンナちゃ... お花畑弁当。 >>