野菜たっぷりつくね焼き弁当。   

2006年 05月 15日

d0047301_18374195.jpg
●野菜たっぷりつくね焼き
●ピーマンのおひたし
●かに玉風たまごやき
●即席漬け
●ブロッコリーのサラダ
●おじいちゃんの梅干ご飯

豚ひき肉をにんじんとねぎとしいたけのみじん切りとパン粉を一緒に混ぜ混ぜして砂糖と味噌と醤油少々で味付けして海苔でぐるりと巻いて焼きます。野菜がいっぱい入ってるからりっきにもいいだろうと思って作りました。なかなかふんわりできておいしそー。多めに作って味見してみればよかった・・。かにかまとねぎをみじん切りして玉子焼きに入れて焼きました。少し甘めの味付けなのでほんとにかに玉みたいな味がするよ。ご飯の上にのってる大きな梅干はむろのお父さんの手作りです。うまいんだよ、これが・・。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-05-15 18:44 | 旦那のお弁当

<< きりんさん弁当。 おばあちゃんのミートボール。 >>