鶏ささみときゅうりの辛味和え弁当。   

2006年 05月 29日

d0047301_222075.jpg
●鶏ささみときゅうりの辛味和え
●ニラ入り玉子焼き
●ブロッコリー
●ニラダレトマト
●ちくわとパプリカの炒め物
●鮭ハラミごはん

どーんと鮭のハラミをご飯にのせませした。金曜日にフェーンの市場の魚屋で久しぶりに魚をがっつり買ったらすごい立派なハラミをサービスでくれたのだ。塩をこれでもかと振って1日冷蔵庫において焼いて食べたらウマー。「こんな立派なハラミ、日本だったら結構するわよ。」と一緒に食べたばあばが目を丸くしてました。オランダ人は魚のアラとかも食べないからそういうのもただでくれるけど、今度鮭カマをもらってきて是非BBQのときとかに豪快に並べて焼いて食べてみたいもんだ。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-05-29 22:24 | 旦那のお弁当

<< ノンタン弁当。 アンパンマンとバイキンマン弁当。 >>