人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花弁当。   

2006年 06月 20日

お花弁当。_d0047301_2103890.jpg
○しゃけご飯(お花:花は魚肉ソーセージ・葉っぱと茎はブロッコリーの茎)
○ソーセージ巻き玉子焼き
○大根とにんじんと糸こんにゃくの煮物
○ブロッコリー
○いちご

毎日弁当は作ってますが、毎日載せるほどの物じゃないので、ちょっと手間をかけたなという弁当だけこれから載せていこうと思います。(だからむろの弁当を載せる機会がめっきり減った。苦笑)この日の弁当はお花弁当。お花は型抜きで抜いた花に茎と葉っぱつけるだけでOKなんで最近やたらよく作ります。別に、幼稚園児の弁当なんて普通にご飯盛るだけでいいじゃないかと思うんだけど、何も飾りをつけないと「今日のお弁当は何にもないねぇ」とりっきに嫌味を言われるので。(汗)二人目が産まれて「ボクはもう一番じゃないんだ・・(涙)」と勝手に思い込んでいるりっきだから、弁当まであんまり様変わりしちゃったらきっとまたショックを受けるかなーと思って、毎日なんとか少しでもかわいらしくしようと思ってがんばってます。

もう少ししたら二人目のおっぱい間隔も開いてくるからそしたらまたキャラ弁、一週間に一度くらいはがんばって作ってあげたいなー。

by nekobeya777 | 2006-06-20 20:59 | 幼稚園児のお弁当

<< おにぎり弁当。 お魚三昧。 >>