おにぎり弁当。   

2006年 06月 27日

d0047301_17405215.jpg
○おにぎり三種
○豚肉の小松菜まき焼き
○ブロッコリー
○ソーセージ
○ねぎ入り玉子焼き
○いちご

先週りっきに作った弁当。豚肉の薄切りがあったので小松菜(生)とにんじんの細切りをさっとゆでたやつをまいて照り焼きダレで焼きました。どうもそのまま入れると葉っぱ物は食べてくれないから、こういうメニューになったんだけど、ちゃんと残さず食べてきたよ~。小松菜だけ中から抜いちゃうかなーと心配だったけど、良かった。こうやって嫌いなものも上手に料理すれば食べれるのよね。でも、最近結構野菜も何かに混ざっていれば食べてくれるようになってきたかも。あとはトマトだ。トマトは食べず嫌いだからな~。どうにかして食べさせる方法、ないかねぇ。(できれば生で)パスタソースとかでは全然OKなんだけどなー。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-06-27 17:49 | 幼稚園児のお弁当

<< 最近の食卓。 お花弁当。 >>