人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の食卓。   

2006年 06月 27日

最近の食卓。_d0047301_17454491.jpg

○手羽先のから揚げとサトイモの煮物
○ねばねばスペシャル(納豆・オクラ・山芋・キムチ)
○小松菜サラダ

授乳中なんで、なるべく和食で・・と思ってるんだけど、和食って結構時間かかるんだよね。洋食にすると手間はかからんけどカロリーが高い。このメニューはまだばあばがいた時期だから、ちょっと凝ったものできたけど、平日は和食で3品なんて無理よー。これからしばらく質素な生活が続くわ。おいしくて簡単でヘルシーな和食メニュー、探さなきゃ。

最近の食卓。_d0047301_17461212.jpg

○鯵の南蛮漬け
○バンバンジーサラダ
○パスタサラダ

日曜日、ばあばがいなくなって初めて自分ひとりで夕飯作った。その間子供達はむろにお願いしてたけど、そらは「乳くれ~!」って泣くし、りっきはわがまま言って泣くしで大騒ぎ。なんかこっちは久々に一人で全部作ったからイマイチトチ狂って、サラダ二品とか作ってるし。(苦笑)でも、バンバンジーサラダはうまかった!鯵の南蛮漬けはおいしかったけど鯵があげすぎでちょっと硬かったのが失敗だったな。まあ、完全復帰一回目としては上出来かね?

by nekobeya777 | 2006-06-27 17:53 | 夕食

<< 煮込みハンバーグ弁当。 おにぎり弁当。 >>