煮込みハンバーグ弁当。   

2006年 07月 03日

d0047301_202813.jpg
○煮込みハンバーグ
○かぼちゃと白滝の煮物
○ブロッコリーサラダ
○にんじん入り玉子焼き
○ズッキーニのソテー

冷凍してあったハンバーグを使って煮込みハンバーグ。ハンバーグを焼いてその焼いた後のフライパンに残った脂を使ってたまねぎとマッシュルームを炒めて、そこにケチャップとウスターソース、赤ワインを入れて少し煮詰めたものに焼いたハンバーグを戻して絡める。煮込んでないから、「なんちゃって煮込みハンバーグ」だね。にんじん入り玉子焼きは玉子焼きににんじんを摩り下ろしたものを入れて焼いたもの。りっき用に作ったんだけど、こうすると玉子焼きが甘くなってふんわりと焼けて、かなりおいしいと思う。

今日は久々に残り物とか冷凍物を使わずに、ちゃんと作ったなぁ。
[PR]

by nekobeya777 | 2006-07-03 20:31 | 旦那のお弁当

<< 手羽先のクレイジーソルト焼きと... 最近の食卓。 >>